ふるさと納税支援

ふるさと納税支援

竹屋 (うなぎ)

住所

佐賀県唐津市中町1884-2

電話

0955-73-3244

明治創業、厳選されたうなぎを創業当時からの焼き方で楽しむことができる「竹屋」のうなぎ丼をお楽しみください。唐津の商店街にある、登録有形文化財に指定された木造3階建ての風情ある建物でゆっくりご堪能下さい。

◆お店紹介
明治創業、木造3階建ての建物は大正12年築で平成10年、唐津で初めて登録有形文化財に指定された「竹屋」。厳選されたうなぎを創業当時からの焼き方で地焼きをし、香ばしくふっくらと仕上げられています。
大林宣彦監督作品「花筐/HANAGATAMI」では、門脇麦演じる千歳が住み込みをしていたうなぎ屋さんとして登場。同じく映画に登場した片岡鶴太郎も昔ながらの竹屋のファンだとか。外国人にも人気の唐津の老舗うなぎ屋さんです!

◆INFO
竹屋
住所:佐賀県唐津市中町1884-2 
電話:0955-73-3244
営業時間:平日11:30~19:00、日・祝 11:30~18:30
定休日:毎週水曜日、第3木曜日、1/1~1/3
アクセス:JR唐津駅より徒歩5分、大手口バスセンターより徒歩2分

◆備考
 ★提供店:【竹屋】佐賀県唐津市中町1884-2(店休日:毎週水曜日、第3木曜日、1/1~1/3)
 ★有効期限:発行から1年間
 ★チケットは受領証明書とは別にお届けいたします。

◆「食事券ご利用案内」 寄附申込前に必ずご確認ください!
 ①同送する「食事券ご利用案内」を再度ご確認下さい。
 ②ご来店の際は必ずご注文の際に本券をご提示の上、「ふるさと納税の食事券を利用」とお伝え下さい。
 ③席の重複を避けるため、グルメサイト等のネット予約システムでのご予約はご遠慮いただき、必ず事前にお電話で直接店舗へお問い合わせください。
 ④席数に限りがありますので、予めご了承ください。また、土・日・祝のみ、お昼の予約は11:30の時間帯のみ受け付けております。なお、毎週水曜日、第3木曜日、1/1~1/3は店休日をいただいております。
 ⑤ランチタイムは大変込み合いますので、お客様を待たせずスムーズにご案内できるように予約制をとらせていただいております。
 ⑥食べ物に関してアレルギー等がございましたら、ご予約時に予め申し伝え下さい。
 
※写真はイメージです。
※ご不在等により返礼品を受け取れなかった場合の再発送は致しかねますのでご了承ください。
※ご不在になる日がございましたら申込みの際の備考欄に必ずご記入いただくか、申し込み後にご不在日ができた場合も電話もしくはメールでご連絡ください。

竹屋 (うなぎ)の返礼品一覧

「竹屋」うなぎ丼肝吸付ランチ

10,000円以上の寄付

「うなぎ定食」もしくは「うなぎ丼肝吸付」1名様分