ニュース・インフォメーション

ニュース・インフォメーション

2021.02.10(水)おしらせ

シアター・エンヤ 医療映画特集上映決定

平素よりシアター・エンヤをご愛顧いただきありがとうございます。

シアター・エンヤでは、<医療映画特集>として下記3作品を上映します!

◆『痛くない死に方
2/26(金)~3/11(木)※3/8(月)休映
「病院」か「在宅」か。この映画は在宅医と患者、そしてその家族の物語である。

◆『けったいな町医者
3/12(金)~3/18(木)
家が病室で、町が病棟や。兵庫県尼崎市の町医者・長尾和宏の日常を記録したドキュメンタリー映画。
『痛くない死に方』は長尾先生の著書を映画化。

◆『心の傷を癒すということ≪劇場版≫
3/19(金)~4/1(木)
阪神・淡路大震災時、被災者の「心のケア」のパイオニアとして奮闘しつづけた精神科医の半生を描くヒューマンドラマ。

▼『痛くない死に方』主演の柄本佑さんのインタビューです◎
https://natalie.mu/eiga/news/415282

病を治すだけではなく、患者ひとりひとりの心、そしてその家族に寄り添う医者を描いています。
ひと事ではなく”じぶん事”として、訴えかける力のある作品ばかりです。
「病は気から」という言葉の意味。そして患者と家族が望む最期とは。その時医者は何が出来るのか。

只今特集チラシを作成中ですので、完成しましたらお知らせいたします!
また、上映スケジュールはシアター・エンヤ公式サイトやSNSでお知らせいたします。
ご来場お待ちしております。

※当劇場は新型コロナウイルス感染症予防対策に努めております。ご来場の際にはマスクの着用を必ずお願いいたします。
※今後、新型コロナウイルスの影響により、上映時間等が変更、または中止になる可能性があります。ご来場の際には、最新情報を公式サイトにて、ご確認頂きますようお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼THEATER ENYA事務局
〒847-0045 佐賀県唐津市京町1783
TEL:0955-53-8064
FAX:0955-72-3288
WEB :https://theater-enya.com
TWITTER:https://twitter.com/theater_enya