NEWS

2021.04.12(月)

スケジュール

4/16~4/29上映スケジュール

平素よりシアター・エンヤをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

4/16~4/29の上映スケジュールのご案内です!

◆『あのこは貴族』
上映日:4/16(金)~4/22(木)
同じ空の下、私たちは違う階層(セカイ)を生きている――。 20代後半から30代にかけて息苦しさを抱える女性たちが軽やかに変化していく姿を、最後の青春譚として静かに紡いでゆく。『花筐/HANAGATAMI』の門脇麦、水原希子出演。

◆『天国にちがいない』
上映日:4/16(金)~4/22(木)
果たして我々の“故郷”と呼べる場所とは何なのか-?アイロニーに満ちたユーモアと詩情豊かなイマジネーションで贈る珠玉のコメディー。2019年・第72回カンヌ国際映画祭で特別賞と国際映画批評家連盟賞を受賞し、第92回アカデミー賞国際長編映画賞パレスチナ代表作品。

◆『地球で最も安全な場所を探して』
上映日:4/16(金)~4/22(木)
この60年間で、⾼レベル核廃棄物35万トン以上が世界で蓄積された。”核のごみ”をどこに捨てるのか?原発推進の科学者と反原発の映画監督が ”世界⼀安全な場所”を探す旅に出る̶。果たして、世界に10万年後も安全な”楽園”を探すことはできるのか。

◆『おろかもの』
上映日:4/16(金)~4/18(日)
Enya Weekend Cinema selection!
結婚を控えた兄の浮気相手の存在を知った女子高生。「結婚式、止めてみます?」交わることのない2人の女性の奇妙な共犯関係がはじまる。あらゆる映画祭を席巻し高い評価を得た作品。

◆『天外者(てんがらもん)』
上映日:4/23(金)~5/6(木)※5/1、2休映
時代を超え、志は未来に生き続ける-。日本の未来を切り開いた“五代友厚”の物語を映画化!三浦春馬が全身全霊で挑んだ主演作。混沌と不安の時代に問う、壮大な歴史青春群像劇が誕生。

◆『陶王子 2万年の旅』
上映日:4/23(金)~5/6(木)※5/1、2休映
やきものと「茶の湯」関連映画。
今あなたが使っている食器の起源は 2万年前の土あそび。その創意工夫の足あとを追ったドキュメンタリー。日々使う様々な器、その向こうに、東洋と西洋をまたいでダイナミックに交流した、人類の2万年の知恵が見えてくる。

◆『利休にたずねよ』
上映日:4/23(金)~5/6(木)※5/1、2休映
やきものと「茶の湯」関連映画。
利休はなぜ、武士でもないのに切腹しなければならなかったのか。自らの命をかけて守ろうとしたものはなんだったのか。その謎には実は若き日のある女性との秘められた恋があった。

◆『ひとくず』(PG12)
上映日:4/23(金)~4/25(日)
Enya Weekend Cinema selection!
少女を地獄からすくったのは、人間のくずだった―――。「劇団テンアンツ」を主宰する俳優の上西雄大が監督、脚本、主演などを務め、児童虐待や育児放棄をテーマに描くヒューマンドラマ。

◆『日日是好日』
上映日:4/29(木)~5/6(木)※5/1、2休映
やきものと「茶の湯」関連映画。
ベストセラー茶道エッセイを豪華キャストで映画化。五感で“今”を味わう、一期一会の感動作。人気を集めたエッセイ「日日是好日 『お茶』が教えてくれた15のしあわせ」を、黒木華主演、樹木希林、多部未華子の共演で映画化。

なお、当劇場は新型コロナウイルス感染症予防対策に努めております。
詳細は公式ホームページ「【3/14更新版】新型コロナウイルス感染防止対策について」をご覧いただき、ご協力頂けますと幸いです。
特に、マスクの着用は必ずお願いいたします。

また、映画館の換気システムについてもご紹介しておりますので合わせてご確認ください。

今後、新型コロナウイルスの影響により、上映時間等が変更、または、中止になる可能性もございます。最新情報は随時公式サイトにUPしておりますので、ご来場の際にはご確認をお願いします。

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

▼THEATER ENYA事務局
〒847-0045 佐賀県唐津市京町1783
TEL:0955-53-8064
FAX:0955-72-3288
WEB :https://theater-enya.com/app
FACEBOOK:https://www.facebook.com/theater.enya/
TWITTER:https://twitter.com/theater_enya