ニュース・インフォメーション

ニュース・インフォメーション

2021.04.26(月)おしらせ

4/30~5/13上映スケジュール

平素よりシアター・エンヤをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

4/30~5/13の上映スケジュールのご案内です!


◆『天外者(てんがらもん)
上映日:上映中~5/6(木)※5/1、2休映
時代を超え、志は未来に生き続ける-。日本の未来を切り開いた“五代友厚”の物語を映画化!三浦春馬が全身全霊で挑んだ主演作。混沌と不安の時代に問う、壮大な歴史青春群像劇が誕生。

◆『陶王子 2万年の旅
上映日:上映中~5/6(木)※5/1、2休映
やきものと「茶の湯」関連映画。
今あなたが使っている食器の起源は 2万年前の土あそび。その創意工夫の足あとを追ったドキュメンタリー。日々使う様々な器、その向こうに、東洋と西洋をまたいでダイナミックに交流した、人類の2万年の知恵が見えてくる。
※5/4(火祝)は上映後、柴田昌平監督と唐津焼作陶家・岡本作礼さんのトークショーを予定しております。

◆『利休にたずねよ
上映日:上映中~5/6(木)※5/1、2休映
やきものと「茶の湯」関連映画。
利休はなぜ、武士でもないのに切腹しなければならなかったのか。自らの命をかけて守ろうとしたものはなんだったのか。その謎には実は若き日のある女性との秘められた恋があった。

◆『日日是好日
上映日:4/29(木)~5/6(木)※5/1、2休映
やきものと「茶の湯」関連映画。
ベストセラー茶道エッセイを豪華キャストで映画化。五感で“今”を味わう、一期一会の感動作。人気を集めたエッセイ「日日是好日 『お茶』が教えてくれた15のしあわせ」を、黒木華主演、樹木希林、多部未華子の共演で映画化。

◆『藁にもすがる獣たち
上映日:5/7(金)~5/13(木)
ロッカーに忘れられたバッグ、それがすべての始まりだった。大金を巡り、豪華キャストが衝突する至高のサスペンス。原作は曽根圭介による同名の犯罪小説。地獄から抜け出すために藁にもすがりたい、欲望に駆られた獣たちの運命は。

◆『バッファロー’66』(PG12)
上映日:5/7(金)~5/13(木)
’90年代最後の年、ミニシアターで爆発的な大ヒットを記録したラブストーリーが約20年の時を経てリバイバル上映!激情型だけど憎めない男と彼の全てを優しく受けとめるポッチャリ系美少女という2人を主人公に、今だかつて誰も見たことのない恋物語。

◆『あの頃。
上映日:5/7(金)~5/13(木)
”推し”に出会って”仲間”ができた。 中学10年生の夏休みのような、そんな毎日が永遠に続くような気がしていた――。閉塞感漂う世の中だからこそ、「ヲタ活」を通して、自分らしさや幸せな生き方のヒントが見つかるかも?!

また、5月8日(土)は毎月恒例『花筐/HANAGATAMI』を上映します。唐津市民は600円(その他の地域の方は1,000円)でご覧いただけます。

そして、5月1日(土)、2日(日)はシアター・エンヤ初の映画祭<演屋祭>を開催します!

なお、当劇場は新型コロナウイルス感染症予防対策に努めております。
詳細は公式ホームページ「【3/14更新版】新型コロナウイルス感染防止対策について」をご覧いただき、ご協力頂けますと幸いです。
特に、マスクの着用は必ずお願いいたします。

また、映画館の換気システムについてもご紹介しておりますので合わせてご確認ください。

今後、新型コロナウイルスの影響により、上映時間等が変更、または、中止になる可能性もございます。最新情報は随時公式サイトにUPしておりますので、ご来場の際にはご確認をお願いします。

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

▼THEATER ENYA事務局
〒847-0045 佐賀県唐津市京町1783
TEL:0955-53-8064
FAX:0955-72-3288
WEB :https://theater-enya.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/theater.enya/
TWITTER:https://twitter.com/theater_enya