ニュース・インフォメーション

ニュース・インフォメーション

2021.05.24(月)おしらせ

5/28~6/10上映スケジュール

平素よりシアター・エンヤをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

5/28~6/10の上映スケジュールのご案内です!


◆『HOKUSAI
上映日:5/28(金)~6/10(木)
多くの謎に包まれてきた世界で最も有名な日本人アーティスト・葛飾北斎の生涯を初めて映画化。売れない絵師として苦しみ、もがき、その才を認められてもなお、生涯自らの画才を磨き続けた画狂人の生涯に迫る。モネ、ドガ、ゴッホ、ゴーギャン、セザンヌら世界の名だたる画家たちに影響を与えた絵師・北斎とは何者なのか。

◆『ある人質 生還までの398日
上映日:5/28(金)~6/3(木)
内戦中のシリアに渡り、イスラム過激派組織ISの人質となってしまった駆け出しのデンマーク人写真家ダニエル・リューの奇跡の生還劇を映画化。ダニエルが体験した地獄の人質生活と、どんなに絶望的な状況でもダニエルの生還を信じて救出に奔走する家族の必死の姿を臨場感あふれる筆致で描き出す。

◆『ミッドナイト・ファミリー
上映日:5/28(金)~6/3(木)
人口900万人のメキシコシティにある公共の救急車はわずか45台。そのため有料で救急搬送をする民間の闇救急車が熾烈な競争をしていた。そんな闇救急車稼業のオチョア一家に密着したドキュメンタリーは、まるでアクション映画のように過酷な救命救急の現実を通して社会の矛盾と問題を炙りだす。

◆『旅立つ息子へ
上映日:6/4(金)~6/10(木)
「ブロークン・ウィング」「僕の心の奥の文法」で東京国際映画祭のグランプリを2度受賞しているイスラエルの名匠ニル・ベルグマンが、自閉症スペクトラムを抱える息子を全力で守る父と、父の愛を受けて心優しい青年に成長した息子との絆を、実話をもとに描いた人間ドラマ。

◆『天外者(てんがらもん)
上映日:6/4(金)~6/10(木)※6/8休映
アンコール上映!
時代を超え、志は未来に生き続ける-。日本の未来を切り開いた“五代友厚”の物語を映画化!三浦春馬が全身全霊で挑んだ主演作。混沌と不安の時代に問う、壮大な歴史青春群像劇が誕生。

また、6/8(火)は毎月恒例『花筐/HANAGATAMI』を上映します。唐津市民は600円(その他の地域の方は1,000円)でご覧いただけます。

なお、当劇場は新型コロナウイルス感染症予防対策に努めております。
詳細は公式ホームページ「【3/14更新版】新型コロナウイルス感染防止対策について」をご覧いただき、ご協力頂けますと幸いです。
特に、マスクの着用は必ずお願いいたします。

また、映画館の換気システムについてもご紹介しておりますので合わせてご確認ください。

今後、新型コロナウイルスの影響により、上映時間等が変更、または、中止になる可能性もございます。最新情報は随時公式サイトにUPしておりますので、ご来場の際にはご確認をお願いします。

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

▼THEATER ENYA事務局
〒847-0045 佐賀県唐津市京町1783
TEL:0955-53-8064
FAX:0955-72-3288
WEB :https://theater-enya.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/theater.enya/
TWITTER:https://twitter.com/theater_enya