ニュース・インフォメーション

ニュース・インフォメーション

2021.08.15(日)おしらせ

福祉映画特集のご案内

平素よりシアター・エンヤをご愛顧いただき誠にありがとうございました。

少子高齢化が進む日本。唐津も例にもれず、2035年には2.5人に1人が60歳以上という社会になると言われています。さらに平均寿命は延び続け、人生100年といわれる時代に、福祉は誰にとっても他人事ではなく、私達の身近な”自分事”となっています。
そこでシアター・エンヤでは、映画を通して少しでも福祉を身近に感じて頂きたいと思い、「福祉映画特集」として9/17(金)~9/23(木・祝)の期間に3作品上映します。一風変わったドキュメンタリーやハートフルな人間ドラマ、実話を基にした感動作といった、様々な視点で描いている見応え十分なラインナップです。映画を通して自分や家族の幸せ、そして周りの人達の幸せを見つめてみませんか?

◆『83歳のやさしいスパイ
上映日:9/17(金)~9/23(木・祝)
83歳の男性セルヒオが挑んだ仕事は、老人ホームへ潜入するという人生初のスパイだった! 実際の新聞広告から生まれた奇跡の映画。第93回アカデミー賞 長編ドキュメンタリー賞ノミネート作品。

◆『ケアニン~こころに咲く花~
上映日:9/17(金)~9/23(木・祝)
「人でも多くの利用者さんを笑顔にしてあげたいんです!」そんなまっすぐな想いを胸に、大型介護施設を舞台に奮闘する一人の介護福祉士・大森圭の愛と感動の物語。

◆『チョコレートドーナツ
上映日:9/17(金)~9/23(木・祝)
1970年代のアメリカ・ブルックリンで実際にあった、障がいを持ち、母親に育児放棄された子どもと、家族のように過ごすゲイのカップルの物語。出会うこと、求めること、守ること、愛すること。魂のレベルで求め合う愛はすべての人の心に届く。

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております!

※3本立てではございません。
※当劇場は新型コロナウイルス感染症予防対策に努めております。ご来場の際には公式ホームページ「【7/19更新版】新型コロナウイルス感染防止対策について」をご覧の上ご協力をよろしくお願いいたします。
特に、ワクチン接種の有無に関わらず、マスクの着用は必ずお願いいたします。
映画館の換気システムについてもご紹介しておりますので合わせてご確認ください。
※今後、新型コロナウイルスの影響により、上映時間等が変更、または、中止になる可能性もございます。最新情報は随時公式サイトにUPしておりますので、ご来場の際にはご確認をお願いします。

▼THEATER ENYA事務局
〒847-0045 佐賀県唐津市京町1783
TEL:0955-53-8064
FAX:0955-72-3288
WEB :https://theater-enya.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/theater.enya/
TWITTER:https://twitter.com/theater_enya