ニュース・インフォメーション

ニュース・インフォメーション

2021.09.13(月)おしらせ

9/17~9/30上映スケジュールのご案内

平素よりシアター・エンヤをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

9/17~9/30の上映スケジュールのご案内です!
更に、9/17~9/23の期間は”福祉映画特集”として、珠玉の3作品も上映します◎



◆『ドライブ・マイ・カー』(PG12)
上映日:上映中~9/23(木)※9/8(水)休映
村上春樹による珠玉の短編小説「ドライブ・マイ・カー」を、いま世界から最も熱い注目を集める濱口竜介監督が映画化し、西島秀俊、三浦透子、岡田将生、霧島れいかという実力派俳優が集結。
第74回カンヌ国際映画祭脚本賞受賞ほか全4冠を達成した話題作。

◆『83歳のやさしいスパイ
上映日:9/17(金)~9/23(木)
シアター・エンヤ福祉映画特集作品。
妻を亡くした83歳の男性セルヒオは探偵事務所の求人に応募し、とある老人ホームの内定調査で”スパイ”として潜入する。スパイとして活動する一方で、人のいいセルヒオは入居者たちの良き相談相手となっていく。第93回アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞にノミネートされた、実際の新聞広告から生まれた奇跡の映画。

◆『ケアニン~こころに咲く花~
上映日:9/17(金)~9/23(木)
シアター・エンヤ福祉映画特集作品。
小規模介護施設から大型の特別養護老人ホームへ転職した介護福祉士・大森圭。効率やリスク管理を優先する運営方法に戸惑っていたが、彼のモットーである「一人でも多くの利用者さんを笑顔にする」ため日々奮闘する。

◆『チョコレートドーナツ
上映日:9/17(金)~9/23(木)
シアター・エンヤ福祉映画特集作品。
1970年代のアメリカ・ブルックリンで実際にあった、障がいを持ち、母親に育児放棄された子どもと、家族のように過ごすゲイカップルの物語。出会うこと、求めること、守ること、愛すること……。魂のレベルで求め合う愛はすべての人の心に届く。

◆『ザ・ファブル 殺さない殺し屋
上映日:9/24(金)~10/7(木)
伝説の殺し屋“ファブル”は、ボスから「一年間、誰も殺すな。一般人として“普通”に生きろ」と命じられ、一般人のフリして暮らし始める。ある日、因縁の敵・宇津帆と、4年前に自分が救えなかった車椅子の少女・ヒナコと再会することで、究極のミッションに挑むこととなる。
2019年に公開され大ヒットした『ザ・ファブル』待望の続編がスクリーンに帰ってきた。

◆『アメイジング・グレイス/アレサ・フランクリン
上映日:9/24(金)~9/30(木)
2018年8月16日、惜しくもこの世を去ってしまった”ソウルの女王”アレサ・フランクリン。1972年に教会で行われた幻のライブが、49年を経てスクリーンに初登場。音楽映画史に燦然と輝く、ソウル史上屈指のライブ・ドキュメンタリー映画。

◆『1秒先の彼女
上映日:9/24(金)~9/30(木)
仕事も恋もパッとしないアラサー女子のシャオチーは、何をするにもワンテンポ早い。一方、バスの運転手であるグアタイは人よりワンテンポ遅い。そんな2人のちょっとの《誤差》から生まれる《奇跡》に笑い、涙する、いままで見たことのないラブストーリー。

なお、当劇場は新型コロナウイルス感染症予防対策に努めております。
詳細は公式ホームページ「【7/19更新版】新型コロナウイルス感染防止対策について」をご覧いただき、ご協力頂けますと幸いです。
特に、ワクチン接種の有無に関わらず、マスクの着用は必ずお願いいたします。
また、劇場内、及びロビーでのお食事もご遠慮ください

また、映画館の換気システムについてもご紹介しておりますので合わせてご確認ください。

今後、新型コロナウイルスの影響により、上映時間等が変更、または、中止になる可能性もございます。最新情報は随時公式サイトにUPしておりますので、ご来場の際にはご確認をお願いします。

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

▼THEATER ENYA事務局
〒847-0045 佐賀県唐津市京町1783
TEL:0955-53-8064
FAX:0955-72-3288
WEB :https://theater-enya.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/theater.enya/
TWITTER:https://twitter.com/theater_enya