ニュース・インフォメーション

ニュース・インフォメーション

2021.11.08(月)おしらせ

11/12~11/25上映スケジュールのご案内

平素よりシアター・エンヤをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
本日は、11/12~11/25の上映スケジュールのお知らせです。

★上映作品★
◆『MINAMATA-ミナマタ-
上映日:上映中~11/19(金)
1971年、ニューヨーク。写真家のユージン・スミスは、アイリーンと名乗る女性から熊本県水俣市にあるチッソ工場が海に流す有害物質によって苦しむ人々を撮影してほしいと頼まれる。想像を絶する光景に驚きながらも冷静にシャッターを切り続けるユージンだったが、水俣病と共に生きる人々にある提案をし、彼自身の人生と世界を変える写真を撮る。ジョニー・デップがキャリアの全てをかけて伝える、世界への警告と希望の光。伝説の写真家ユージン・スミスと水俣の実話から生まれた衝撃の感動作。

◆『恐るべき子供たち 4Kレストア版』(PG12)
上映日:11/12(金)~11/18(木)
ある雪の日の夕方。少年たちの雪合戦が白熱する中、ポールは密かに思いを寄せる級友ダルジュロスが放った雪玉を胸に受け、気を失ってしまう。怪我を負ったポールは、姉エリザベートや病気の母と暮らす自宅で療養することに。姉弟は他人の介入を決して許さない秘密の子ども部屋で、危険な愛と戯れの世界を築き上げていくが……。
フランス公開70周年を記念して、映画史に燦然と輝く傑作が甦る。

◆『ねばぎば 新世界
上映日:11/12(金)~11/14(日)
ENYA WEEKEND CINEMA!
児童虐待をテーマにした『ひとくず』で大きな話題を呼んだ、上西雄大監督による痛快アクションドラマ。かつて大阪新世界でヤクザの組を潰しまわっていた男ふたりが、宗教団体に洗脳された仲間を救うべく、義理と人情だけで再び立ち上がる姿を描く。赤井英和・上西雄大がW主演を務め、共演に田中要次、有森也実、西岡徳馬ら豪華キャストが集結。

◆『夕陽のあと
上映日:11/12(金)~11/18(木)
鹿児島県長島町を舞台に、幼い里子との特別養子縁組を目指す女性と、その子供を7年前の乳児置き去り事件で手放した実の母。二人の“母になりたい”女性の葛藤をDV、乳児遺棄、不妊治療、養子縁組制度などの社会問題を織り交ぜて描いた人間ドラマ。主演は「くちづけ」の貫地谷しほりと「アレノ」の山田真歩。

◆『JUNK HEAD
上映日:11/19(金)~11/25(木)
環境破壊によって地上の汚染が進んだ世界。労働力として生み出された人工生命体マリガンは、人類に反旗を翻して地下世界を掌握する。それから1600年後。生殖能力を失い長命になった人類は、絶滅の危機に瀕し、独自に進化したマリガンの調査に乗り出す。そんな中、政府の募集に名乗り出て地下調査員となったとあるダンス講師は、マリガンたちとの出会いを通じて、人類再生の道を探り始める。
孤高のクリエイター・堀貴秀がたった一人で独学で作り始め、7年の歳月をかけ完成した奇跡のSFストップモーションアニメ!

◆『先生、私の隣に座っていただけませんか?
上映日:11/19(金)~11/25(木)
漫画家の佐和子が新作のテーマに選んだ題材は、不倫。彼女のアシスタントを務める夫の俊夫は、担当編集者の女性と不倫関係にあり、妻の本心が掴めず疑心暗鬼になっていく。そして、物語は自動車教習所の先生と佐和子のただならぬ関係を匂わせる展開となり、どこまでが創作なのか分からぬまま、俊夫は不安と嫉妬に苛まれていく。
佐和子役を黒木華、俊夫役を柄本佑が演じる。

◆『ピアソラ 永遠のリベルタンゴ
上映日:11/20(土)~11/25(木)
名曲「リベルタンゴ」を生み出し、タンゴ界に革命をもたらせたアストル・ピアソラのドキュメンタリー。「踊りのための伴奏音楽」と言われていたタンゴという音楽を伴奏から主奏、脇役から主役へと昇華させた、ピアソラの想像力の源と魅力に迫る。

「唐津ピアソラ祭/Astor Piazzolla 100th Anniversary Festival in Karatsu」の一環として、11月20日(土)はバンドネオン奏者、川波幸恵さん生演奏イベントを開催します!
詳しくは→こちら

★新型コロナウイルス感染症予防対策にご協力をお願いします★
詳細は公式ホームページ「【7/19更新版】新型コロナウイルス感染防止対策について」をご覧ください。特に、ワクチン接種の有無に関わらず、マスクの着用は必ずお願いします。また、感染症対策中の劇場内、及びロビーでのお食事もご遠慮ください
映画館の換気システムについてもご紹介していますので、合わせてご確認ください。

今後、新型コロナウイルスの影響により、上映時間等が変更、または、中止になる可能性もございます。最新情報は随時公式サイトにUPしておりますので、ご来場の際にはご確認をお願いします。
皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

▼THEATER ENYA事務局
〒847-0045 佐賀県唐津市京町1783
TEL:0955-53-8064 FAX:0955-72-3288
SUPPORTERS HP:https://theater-enya-supporters.com/
FB:https://www.facebook.com/theater.enya/
TW:https://twitter.com/theater_enya
IG:https://www.instagram.com/theater_enya/