NEWS

2023.06.24(土)

お知らせ

<第3回唐津演屋祭>クラウドファンディングのご案内

7月22日(土)、23日(日)に開催する<第3回唐津演屋祭>では、クラウドファンディングで皆さまからのご支援を募集しています。

★クラウドファンディングHP https://camp-fire.jp/projects/view/669172

22年ぶりに復活した佐賀県唐津のミニシアター「THEATER ENYA(シアターエンヤ)」からお届けする、クリエイター育成アワード<唐津演屋祭>。全国からショートフィルムを募集し、クリエイターの人材育成を応援しながら、唐津の地方創生に取り組んでいます。

私達は、総合芸術の側面をもちながら、老若男女が楽しめるエンターテインメントである映画の可能性を強く信じ、「映画で唐津のまちと人のハートを元気にする」をモットーに、日々活動しています。そんな私達の目指す映画祭の姿として、「①クリエイターの登竜門となる映画祭に!」「②地域の人にとって自慢の映画祭に!」「③人がまちが豊かになる映画祭に!」の3つの柱があります。映画館は、少子高齢化の進む地方において、文化や価値のダイバーシティーを届け、若者の文化教育の機会を創出し、高齢者の生きがいともなる場になる、地域の大切な文化のインフラストラクチャーだと信じています。

今回は大森立嗣監督と映画プロデューサーの浅野博貴氏にゲスト審査員として参加して頂き、私達と一緒に<唐津演屋祭>を盛り上げてくださいます。

御礼の品として、過去2回の唐津演屋祭で入選の大門 嵩さんにデザインを依頼し、限定オリジナルグッズを制作いたしました。

▼大門嵩(おおかどたかし)Profile▼
1988年生まれ、奈良県出身。
俳優としてテレビ、 映画、CMを中心に活動。映像制作も行っており、監督した短編アニメ「マンガガールズ」が、VIPO Festival Scope活用事業「ベルリン国際映画祭に向けに28作品」に選出。国内外の映画祭で20以上の賞を受賞するなど高い評価を得る。2023年全国公開予定の長編アニメ「CHERRY AND VIRGIN」(川尻 将由監督)にて、主演と初の声優にもチャレンジしている。

そして引き続きシアターエンヤ定番グッズとして唐津ご出身の漫画家やまだないとさん描きおろしイラストのオリジナルグッズを返礼品としてご用意しています。

私達が企画する<唐津演屋祭>は、クリエーターの人材育成を応援しながら、唐津の地方創生に取り組んでいます。この活動が持続可能なものでありますよう、是非応援をよろしくお願いいたします。

締切は、2023年7月31日(月)までです。
思いに共感していただける方は、ご支援賜りますようお願い申し上げます。

★クラウドファンディングHP https://camp-fire.jp/projects/view/669172

【THEATER ENYA事務局】
〒847-0045
佐賀県唐津市京町1783 KARAE1階
TEL:0955-53-8064 FAX:0955-72-3288
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram