ニュース・インフォメーション

ニュース・インフォメーション

2021.03.20(土)イベント

『テロルンとルンルン』舞台挨拶レポート

平素よりシアター・エンヤをご愛顧いただきありがとうございます。

3月20日(土)に映画『テロルンとルンルン』上映後に、宮川博至監督による舞台挨拶&ティーチインを行いました!

前日から唐津に入り、イカやウニなど唐津ならではの海の幸を堪能されたお話のあと、早速お客様との質問タイムです。お客様からは、今作のキャスティングやかなり掘り下げた人物設定について、舞台となった広島県忠海のこと、監督が本作を撮った経緯や撮ろうと思った初期衝動についてなど、様々な角度の質問が飛び交いました。本作が大好きで今回の鑑賞が10回目というお客様や、福岡インディペンデント映画祭で本作を拝見し、監督を目指す若者達に「観るべき映画!」と薦めているとのお話も出て、監督もお客様とのやり取りを楽しまれていました。

イベント終了後はパンフレットを買われたお客様に囲まれ、映画館ロビーがサイン会会場に。シアター・エンヤ用にもサイン入りポスターを頂きましたが、そこには主演の岡山天音さんと小野莉奈さんのサインも!上映後も映画館に飾らせていただきます。

宮川監督の「映画は映画館で上映してこそ」「大きなスクリーンで観てこそ映画」というお言葉が、映画館で働く私たちにとって非常に印象的で、また心強く感じました。
宮川博至監督、貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました。そして、ご来場のお客様もお越しくださりありがとうございました。

『テロルンとルンルン』はシアター・エンヤで3月21日(日)までの上映です。是非ご覧ください!

▼THEATER ENYA事務局
〒847-0045 佐賀県唐津市京町1783
TEL:0955-53-8064
FAX:0955-72-3288
WEB :https://theater-enya.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/theater.enya/
TWITTER:https://twitter.com/theater_enya