NEWS

2022.12.23(金)

スケジュール

12/23~1/5上映スケジュールのご案内

平素よりシアター・エンヤをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
KARAE1階にある映画館シアター・エンヤより、12/23~1/5の上映スケジュールのお知らせです。


★上映作品★
◆『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』
上映日:上映中~12/29(木)
引き続き絶賛上映中!
祝 「ひつじのショーン」テレビシリーズ放送開始15周年!
最新作『ひつじのショーン ~クリスマスの冒険~ 劇場公開版』に加え、懐かしのシリーズ2「だんろの前で」、「ある雪の日」、「メリークリスマス!」のクリスマス・セレクション3編をあわせて上映。
先着で、「ゆらゆらジオラマ」か「空飛ぶサンタそり」のどちらかをプレゼント!ご来場の皆さまにひとり1部、ランダムで配布いたします(数量限定のため、無くなり次第終了となります)。
※特別料金:一般1,600円、シニア1,100円、小人1,000円

◆『あちらにいる鬼』 (R15+)
上映日:上映中~12/30(金)
引き続き絶賛上映中!
3周年イベントのゲスト、廣木隆一監督作品。
作家・井上荒野が自身の父である作家の井上光晴と母、そして瀬戸内寂聴をモデルに男女3人の特別な関係をつづった同名小説を、寺島しのぶと豊川悦司の主演で映画化。
人気作家の長内みはるは戦後派を代表する作家・白木篤郎と講演旅行をきっかけに知り合い、男女の仲になる。一方、白木の妻・笙子は夫の奔放な女性関係を黙認することで平穏な夫婦生活を続けていた。しかしみはるにとって白木は体だけの関係にとどまらず、「書くこと」を通してつながることで、かけがえのない存在となっていく。

◆『窓辺にて』
上映日:12/23(金)~1/5(木)
第2回演屋祭で審査員として参加してくださった今泉力哉監督作品。
フリーライターの市川茂巳は、編集者である妻・紗衣が担当している売れっ子小説家と浮気しているのを知っている。しかし、それを妻には言えずにいた。また、浮気を知った時に自分の中に芽生えたある感情についても悩んでいた。ある日、とある文学賞の授賞式で出会った高校生作家・久保留亜の受賞作「ラ・フランス」の内容に惹かれた市川は、久保にその小説にはモデルがいるのかと尋ねる。いるのであれば会わせてほしい、と…。
主演:稲垣吾郎×監督・脚本:今泉力哉。創作と恋愛を軸に描く、ちょっぴり可笑しい大人のラブストーリー。第35回東京国際映画祭のコンペティション部門 観客賞受賞。

◆『土を喰らう十二ヵ月』
上映日:12/30(金)~1/12(木)
作家のツトムは人里離れた長野の山荘で一人、暮らしている。山の実やきのこを採り、畑で育てた野菜を自ら料理し、季節の移ろいを感じながら、原稿をしたためている。時折、担当編集者で恋人の真知子が、東京から訪ねてくる。食いしん坊の真知子とふたり、旬のものを料理して一緒に食べるのは楽しく、格別な時間。歳の離れた恋人がいて、悠々自適な暮らしをするツトムだが、13年前に亡くした妻の遺骨を墓に納められずにいる。
沢田研二、主演。松たか子、共演。食で綴る、心豊かな人生ドラマ。

◆『ある男』
上映日:12/30(金)~1/12(木)※12/31(土)、1/1(日)休映
弁護士の城戸は、依頼者の里枝から、亡くなった夫・大祐の身元調査をして欲しいという奇妙な相談を受ける。里枝は離婚を経験後に子どもを連れて故郷へ帰り、やがて出会った大祐と再婚、新たに生まれた子どもと4人で幸せな家庭を築いていたが、大祐は不慮の事故で帰らぬ人となった。ところが、長年疎遠になっていた大祐の兄が、遺影に写っているのは大祐ではないと話したことから、愛したはずの夫が全くの別人だったことが判明したのだ。城戸は男の正体を追う中で様々な人物と出会い、驚くべき真実に近づいていく。
芥川賞作家・平野啓一郎のベストセラー小説を映画化。石川慶監督×妻夫木聡×安藤サクラ×窪田正孝で贈る、「愛」と「過去」をめぐる珠玉の感動ヒューマンミステリー。

★年末年始の営業時間★
12/31(土)は夕方以降休館、1/1(日)は午前中休館となりますので、予めご了承ください。

★新型コロナウイルス感染症予防対策にご協力をお願いします★
詳細は公式ホームページ「【7/19更新版】新型コロナウイルス感染防止対策について」をご覧ください。マスクの着用のご協力をお願いします。また、感染症対策中の劇場内、及びロビーでのお食事もご遠慮ください。映画館の換気システムについてもご紹介していますので、合わせてご確認ください。

★ふるさと納税でシアター・エンヤの活動を応援してください★
シアター・エンヤを運営する「一般社団法人Karatsu Film Project」は、「佐賀県NPO支援ふるさと納税」の支援対象団体となっています。当団体では、活動を応援していただくため、ふるさと納税支援を募っています。
▼詳しくはコチラ▼
https://theater-enya-supporters.com/furusato/

今後、新型コロナウイルスの影響により、上映時間等が変更、または、中止になる可能性もございます。最新情報は随時公式サイトにUPしておりますので、ご来場の際にはご確認をお願いします。
皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

▼THEATER ENYA事務局
〒847-0045 佐賀県唐津市京町1783
TEL:0955-53-8064 FAX:0955-72-3288
FB:https://www.facebook.com/theater.enya/
TW:https://twitter.com/theater_enya
IG:https://www.instagram.com/theater_enya/