NEWS

2023.03.12(日)

スケジュール

3/17~3/30上映スケジュールのご案内

平素よりシアターエンヤをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
KARAE1階にある映画館シアターエンヤより、3/17~3/30の上映スケジュールのお知らせです。

★上映作品★
THE FIRST SLAM DUNK
上映日:上映中~4/6(木)

非常宣言
上映日:3/17(金)~3/23(木)
ソン・ガンホ × イ・ビョンホン。韓国を代表するトップスター共演のパニック超大作!
娘とハワイへ向かう飛行機恐怖症のジェイ・ヒョクは、空港でふたりにつきまとう謎の男が、同じ便に搭乗したことを知り不安がよぎる。飛行機は離陸後間もなくして次々と乗客が原因不明で死亡し、機内は恐怖とパニックの渦に包まれていく。一方、地上では、妻とのハワイ旅行をキャンセルしたベテラン刑事のク・イノが警察署にいた。飛行機へのバイオテロの犯行予告動画がアップされ捜査を開始するが、その飛行機は妻が搭乗した便だったことを知る。副機長のヒョンスは、乗客の命を守るため奮闘するが、飛行を続けるタイムリミットが迫り「非常宣言」を発動。しかし、機体はついに操縦不能となり、地上へと急降下していく。見えないウイルスによる恐怖と、墜落の恐怖。高度28,000フィート上空の愛する人を救う方法はあるのか?!

◆『眩暈 VERTIGO
上映日:3/17(金)~3/23(木)
国際映画祭 43冠/36賞/17ファイナリストの本作が、九州初上陸。
日本現代詩を代表する詩人・吉増剛造が、米国前衛映画界の父で詩人の故ジョナス・メカスの一周忌に、その面影をマンハッタンとブルックリンに追いかける。前衛映画の巨人への追悼詩を、盟友でもあった日本の詩人が綴るドキュメンタリー映画。また、詩人としても高く評価されるシンガーソングライターの佐野元春がテーマ音楽を手がけている。
3月17日(金)、18日(土)、19日(日)は井上春生監督と吉増剛造さんをお迎えして、ティーチイン付舞台挨拶を開催!
※吉増さんのご参加は、3月18,19日の2日間となります。
▼詳しくはコチラ
https://theater-enya.com/archives/3789

◆『RRR(アールアールアール)
上映日:3/24(金)~3/30(木)
好評により、アンコール上映決定!
舞台は1920年、英国植民地時代のインド。英国軍にさらわれた幼い少女を救うため、立ち上がるビーム。大義のため英国政府の警察となるラーマ。熱い思いを胸に秘めた男たちが”運命”に導かれて出会い、唯一無二の親友となる。しかし、ある事件をきっかけに、それぞれの”宿命”に切り裂かれる2人はやがて究極の選択を迫られることに。彼らが選ぶのは、友情か?使命か?
ニューヨーク映画批評家協会賞で監督賞を受賞、ダンスシーンが絶大なインパクトを残す「Naatu Naatu」(ナートゥ・ナートゥ)は、第80回ゴールデン・グローブ賞において、外国語映画としては異例の歌曲賞を受賞。第95回アカデミー賞では歌曲賞にノミネートされている。

レジェンド&バタフライ (PG12)
上映日:3/24(金)~4/20(木)
政略結婚で結ばれた、格好ばかりの織田信長と密かに信長暗殺を目論む・濃姫は、全く気が合わない水と油の関係。ある日濃姫の祖国で内乱が起こり父が命を落とす。自身の存在意義を失い自害しようとする彼女に、再び生きる意味と場所を与えたのは、他でもない信長だった。そんな信長もまた、大群に攻められ窮地に立たされた時、濃姫にだけは弱音を吐く。自暴自棄になる彼を濃姫は鼓舞し、二人は桶狭間の激戦を奇跡的に勝ち抜く。これをきっかけに芽生えた絆は更に強くなり、いつしか天下統一が二人の夢となる、しかし、戦さに次ぐ戦さの中で、信長は非情な”魔王”へと変貌してゆく。本当の信長を知る濃姫は、引き留めようと心を砕くが、運命は容赦なく<本能寺>へと向かっていく。<魔王>と恐れられた信長と、<蝶>のように自由を求めた濃姫。激動の30年を共に駆け抜けた二人が見ていた、”本当の夢”とは―。

★チケット販売について★
チケットは、5日前からWEBサイトや窓口でご購入いただけますので、是非ご利用ください。
※回数券や招待券など、一部WEB予約ができませんので、予めご了承ください。
▼上映スケジュールはコチラ
https://theater-enya.com/schedule

★ふるさと納税でシアター・エンヤの活動を応援してください★
シアター・エンヤを運営する「一般社団法人Karatsu Film Project」は、「佐賀県NPO支援ふるさと納税」の支援対象団体となっています。当団体では、活動を応援していただくため、ふるさと納税支援を募っています。
▼詳しくはコチラ▼
https://theater-enya.com/supporters/furusato

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

▼THEATER ENYA事務局
〒847-0045 佐賀県唐津市京町1783
TEL:0955-53-8064 FAX:0955-72-3288
FB:https://www.facebook.com/theater.enya/
TW:https://twitter.com/theater_enya
IG:https://www.instagram.com/theater_enya/</a