NEWS

2022.04.11(月)

スケジュール

4/15~4/28上映スケジュールのご案内

平素よりシアター・エンヤをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
KARAE1階にある映画館シアター・エンヤより、4/15~4/28の上映スケジュールのお知らせです。


★上映作品★
◆『ちょっと思い出しただけ』
上映日:上映中~4/21(木)
ダンサーの照生と、タクシードライバーの葉。物語はふたりが別れてしまった後から始まり、時が巻き戻されていく。愛し合った日、喧嘩した日、冗談を言い合った日、出会った日・・・。コロナ禍より前の世界に戻れないように、誰もが戻れない過去を抱えて生きている。そんな日々を、「ちょっと思い出しただけ」。
松居大悟監督×池松壮亮×伊藤沙莉×クリープハイプ「ナイトオンザプラネット」の化学反応が、新たなラブストーリーを紡ぎ出す。

◆『ユンヒへ』
上映日:上映中~4/21(木)
韓国の地方都市で暮らすシングルマザーのユンヒの元に、長い間、連絡を絶っていた初恋の女性から一通の手紙が届く。母の手紙を盗み見てしまった高校生の娘セボムは、自分の知らない母の姿をそこに見つけ、手紙の差出人である日本人女性ジュンに会わせようと決心をする。セボムに強引に誘われるかたちで、ジュンが暮らす北海道・小樽へ旅立つユンヒ。それは、二十年前の自分と向き合う、心の旅でもあった―。

◆『コーダ あいのうた』(PG12)
上映日:4/15(金)~4/28(木)
高校生のルビーは、両親と兄の4人家族の中で一人だけ耳が聞こえる。陽気で優しい家族のために、ルビーは幼い頃から“通訳”となり、家業も毎日欠かさず手伝っていた。ある日、合唱クラブに所属するルビーの歌の才能に顧問の先生が気づき、都会の名門音楽大学の受験を強く勧める。だが、ルビーの歌声が聞こえない両親は娘の才能を信じられず、家業の方が大事だと大反対。悩んだルビーは夢よりも家族の助けを続けることを選ぶと決めるが…。
第94回アカデミー賞で作品賞、助演男優賞(トロイ・コッツァー)、脚色賞の3部門受賞!

◆『世界で一番美しい少年』
上映日:4/22(金)~5/5(木)※5/3,4休映
“世界で一番美しい少年”と称賛され、一大センセーションを巻き起こした少年がいた。巨匠ルキノ・ヴィスコンティに見出され、映画『ベニスに死す』(71)に出演したビョルン・アンドレセン。来日時には詰めかけたファン達の熱狂で迎えられた。だが彼の瞳には、憂いと怖れ、生い立ちの秘密が隠されていた…。“世界で一番美しい少年”の栄光と破滅を描く衝撃のドキュメンタリー映画。

◆『再会の奈良』
上映日:4/22(金)~4/28(木)
2005年、中国から陳ばあちゃんが、孫娘のような存在のシャオザーを頼って一人奈良にやって来る。中国残留孤児の養女・麗華を1994年に日本に帰したが、数年前から連絡が途絶え心配して探しに来たというのだ。麗華探しを始めた2人の前に、偶然出会った元警察官の一雄が、麗華探しを手伝うと申し出る。奈良・御所を舞台に、言葉の壁を越えて不思議な縁で結ばれた3人のおかしくも心温まる旅が始まる。異国の地での新たな出会いを通して、果たして陳ばあちゃんは愛する娘との再会を果たせるのか――。

★新型コロナウイルス感染症予防対策にご協力をお願いします★
詳細は公式ホームページ「【7/19更新版】新型コロナウイルス感染防止対策について」をご覧ください。特に、ワクチン接種の有無に関わらず、マスクの着用は必ずお願いします。また、感染症対策中の劇場内、及びロビーでのお食事もご遠慮ください
映画館の換気システムについてもご紹介していますので、合わせてご確認ください。

★シアター・エンヤ主催「第2回演屋祭」開催★
5/3(火・祝)、4(水・祝)に第2回演屋祭を開催します。今年も日本全国から素晴らしい作品がエントリーされました。ご応募頂いた皆さま、本当にありがとうございます。今回は、審査員として今泉力哉監督と映画プロデューサーの浅野博貴氏にご参加いただき、私達と一緒に映画祭を盛り上げます!
▼演屋祭HP▼
https://theater-enya.com/awards/

★ふるさと納税でシアター・エンヤの活動を応援してください★
シアター・エンヤを運営する「一般社団法人Karatsu Film Project」は、「佐賀県NPO支援ふるさと納税」の支援対象団体となっています。当団体では、活動を応援していただくため、ふるさと納税支援を募っています。
▼詳しくはコチラ▼
https://theater-enya-supporters.com/furusato/

今後、新型コロナウイルスの影響により、上映時間等が変更、または、中止になる可能性もございます。最新情報は随時公式サイトにUPしておりますので、ご来場の際にはご確認をお願いします。
皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

▼THEATER ENYA事務局
〒847-0045 佐賀県唐津市京町1783
TEL:0955-53-8064 FAX:0955-72-3288
FB:https://www.facebook.com/theater.enya/
TW:https://twitter.com/theater_enya
IG:https://www.instagram.com/theater_enya/