NEWS

2023.03.28(火)

イベント

『とべない風船』舞台挨拶開催決定!!

平素よりシアターエンヤをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2023年5月5日(金祝)~5月11日(木)の1週間限定で上映する、『とべない風船』の舞台挨拶が決定しました!ゲストとして、監督・脚本の宮川博至(ミヤガワ ヒロユキ)監督をお招きします。

▼イベント詳細
【日程】
2023年5月5日(金祝)※上映時間は調整中のため、決まり次第ご案内します。
【料金】
一般1,800円、シニア(60歳以上)1,100円、3歳~大学生1,000円
※シニア、学生は要証明書
【備考】
・チケットはご鑑賞ご希望日の5日前から劇場窓口、WEBでご購入できます。
・マスクの着用は、お客様のご判断にお任せしております。

▼作品紹介
『とべない風船』
陽光あふれる瀬戸内海の小さな島。数年前の豪雨災害で妻子を失って以来、自ら孤立している漁師の憲二(東出昌大)は、疎遠の父(小林薫)に会うために来島した凛子(三浦透子)に出会う。凛子もまた、夢だった教師の仕事で挫折を味わい、進むべき道を見失っていた。凛子は島の生活に心身を癒されていくが、憲二の過去を知って胸を痛める。最初は互いに心を閉ざしていた二人は、あたたかくてお節介な島の人々に見守られ、少しずつ打ち解けていく……。
甚大な自然災害によって、あるいは人間関係の小さな綻びによってもたらされる喪失を抱えながら、私たちはどのように生きていくのか—。悲しい出来事が起きたその場所で暮らし続けるとはどういうことなのか—。
豪雨災害からの復興が進む瀬戸内海の島を舞台に、恋人でも家族でもない一組の男女のぎこちなくもやさしい交流を通して、傷ついた心の癒しと再生を描く。
東出昌大、三浦透子、小林薫、浅田美代子といった、実力派揃いのキャストが魅せるヒューマンドラマの誕生。
作品WEBサイト:https://tobenaifusen.com/

▼宮川博至監督プロフィール

1980年広島県出身。学生時代から映像制作の現場に入り、2004年より演出を始める。これまでにCMディレクターとしてACCブロンズ、ONE SHOW Merit、観光庁長官賞などを受賞。2015年、短編映画『あの夏、やさしい風』がShort Shorts Film Festival & ASIAにて入賞。また同作品がJIM×JIMアワードにて大賞受賞。2018年には2作目となる中編映画『テロルンとルンルン』(岡山天音主演)を制作。広島国際映画祭をかわきりに、国内外の映画祭に出品中。中之島映画祭グランプリ、愛媛国際映画祭脚本賞、富士湖畔の映画祭敢闘賞、ポピージャスパー映画祭最優秀長編賞などを受賞。本作『とべない風船』は長編第1作目となる。

皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

【THEATER ENYA事務局】
〒847-0045
佐賀県唐津市京町1783 KARAE1階
TEL:0955-53-8064 FAX:0955-72-3288
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram