NEWS

2023.12.30(土)

お知らせ

シアターエンヤの活動をふるさと納税で応援して下さい!

皆さん、こんにちは!平素よりシアターエンヤをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
シアターエンヤを運営する「一般社団法人Karatsu Culture Commission(KCC)」は、佐賀県ふるさと納税のNPO支援団体として認定され、ふるさと納税を通したご支援を募集しています。 

私たちを応援していただく「一般社団法人Karatsu Culture Commissionふるさと返礼品」には、唐津のグルメを堪能するレストランや鮨屋、唐津を代表する名宿、ホテル、唐津焼、ガイドツアーなど唐津を満喫できる返礼品が充実しています。ふるさと返礼品でいただいた支援は、「文化を通して唐津の人とまちを元気にする!」をモットーに、下記の取り組みに活用させていただきます。皆さん何卒応援よろしくお願いします!
※佐賀県内在住の方は、ふるさと返礼品はお受け取りできません。返礼品なしのふるさと納税のお申し込みはコチラ

取り組み①映画館「THEATER ENYA」の運営 

映画館は、地域に暮らす人を豊かにする地域の「文化のインフラストラクチャー」という信念をもとに、アート系から商業映画まで様々な映画をお届けしながら、唐津で唯一の映画館を地域の皆さまに寄り添い大切に運営しています。
▼ラインナップはコチラ

取り組み②「映画祭の開催

国内ショートフィルムアワード「唐津演屋祭」に加え、2023年は唐津で初の「唐津ライジングサン国際映画祭」を開催。世界20か国の映画を上映し、世界中からゲストが唐津に集結しました。映画祭では、多彩な映像文化に触れながらも、ゲストやメディアを通して唐津が世界に発信されました。
唐津演屋祭公式サイト 
唐津ライジングサン国際映画祭公式サイト 

取り組み③「学生応援サブスクリプション」

映画は、総合芸術の映像作品ともいわれます。「一人でも多くの若者たちに、良質な映像文化に触れる機会を提供したい!」という思いで、九州圏内の高校生以下の学生に対して、年間5,000円でシアターエンヤの映画の見放題学生サブスクを実施しています。
▼詳しくはコチラ

取り組み④「商店街活性化事業

映画館に来る途中や帰り道に周辺のお店で楽しくお買い物をして頂く「Let’s Go映画館&商店街!~映画を観た後は、唐津のまちを楽しもう!」プロジェクトでは、映画館をハブにした地域活性化に取り組んでいます。
▼詳しくはコチラ 

取り組み⑤「フィルムコミッション事業」

映画館に素晴らしい映像を届けてくれるクリエイターの皆さまへの支援と、佐賀・唐津が舞台になることで地域から世界に文化を発信することを目的に、唐津ロケ作品のロケ地手配、エキストラ募集などの映画制作支援をしています。
▼KCCが大林宣彦監督と共同製作した『花筐/HANAGATAMI』

取り組み⑥「唐津文化観光促進&ガイド育成事業/AruKara:歩唐」

唐津の観光や文化資源を映画のロケ地だけでなく、一般のお客様に届ける「AruKara:歩唐」で唐津の文化観光の情報発信&ツアー企画・造成に取り組んでいます。また、観光ガイドや映画のロケハンガイドができる人材育成をしています。
「AruKara:歩唐」公式サイト

私たちの映画館について、ドキュメンタリー動画「THEATER ENYA MINI THEATER JOURNY」(2023年制作/11分)をご覧ください。この動画は国際交流基金が日本の映画文化を世界に伝えるために、日本の映画館10回を選出して企画制作されたものです。
JFFによるTHEATER ENYAの紹介WEBサイト

皆さまから頂いた寄附金は、以上のご紹介した活動に活用されています。私達の活動を応援するふるさと納税では、唐津の美食レストラン、ホテル・旅館、唐津焼、ガイドツアーなど唐津を満喫できるふるさと返礼品が充実しています。ぜひ、この機会に応援をよろしくお願いいたします!!

※佐賀県内在住の方は、ふるさと返礼品はお受け取りできません。返礼品なしのふるさと納税のお申し込みはコチラ

【THEATER ENYA事務局】
〒847-0045 佐賀県唐津市京町1783 KARAE1階
TEL:0955-53-8064 FAX:0955-72-3288
公式Instagram
公式Facebook
公式X(旧Twitter)