NEWS

2023.02.12(日)

イベント

からつ日曜市「第2回シアターエンヤ文化祭」レポート!!

平素よりシアターエンヤをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
唐津くんちで知られる商店街で、日曜日に不定期でマルシェやイベントを開催する<からつ日曜市>が2月5日(日)に開催されました。今回は、呉服町商店街中町商店街KARAEが参加。そして、KARAE1階にある映画館シアターエンヤでは、「第2回シアターエンヤ 文化祭~唐津のカルチャーシーンで活躍する皆の発表会~」を開催、地元学生バンド2組が登場しました!

まず登場したのは、息ピッタリの小中学生姉弟ユニットバンド「メロンクリームソーダ」!世代を選ばず聞き馴染みのある「チェリー」「マリーゴールド」などの邦楽や「Last Smile」「オー・シャンゼリゼ」などの洋楽まで、幅広いラインナップで演奏を披露しました。


今回が2回目のライブとのことで、「楽しかった」と笑顔で話す2人。こらからの目標として、唐津の色んな所でライブし、もっと自分たちのことを知ってもらいたい、唐津を盛り上げたい、と力強い言葉で締めくくりました。

続いて唐津東高校生によるガールズバンド「あいせき」が登場!
「今更だって僕は言うかな」、「これからのこと」、「結」の3曲の生演奏を披露♪ 保護者や学生などの関係者のほか、バンドファンや映画館常連の方など、多くの観客で賑わいました。


文化祭をきっかけに結成したという「あいせき」。こちらも今回で2回目のライブとのことで、緊張したと話すメンバー。バンド名の由来は、「なくなること、寂しさを感じる言葉で魅力的に感じた」とのこと。人前で演奏することに慣れるいいきっかけになったと、笑顔で語りました。

「メロンクリームソーダ」「あいせき」の2組は、2023年2月12日(日)に開催される「唐津ジュニア音楽祭」にも参加されますので、是非、足をお運びください。

通常の映画上映とは一味違った今回の「シアターエンヤ文化祭」。私達スタッフにとっても刺激となる1日でした。
「メロンクリームソーダ」「あいせき」のメンバーの皆様、ご関係者の皆様、そしてご来場のお客様、イベントにご参加いただきありがとうございました。

▼THEATER ENYA事務局
〒847-0045 佐賀県唐津市京町1783
TEL:0955-53-8064 FAX:0955-72-3288
FB:https://www.facebook.com/theater.enya/
TW:https://twitter.com/theater_enya
IG:https://www.instagram.com/theater_enya