NEWS

2024.02.11(日)

スケジュール

2/16~2/29上映スケジュールのご案内

平素よりシアターエンヤをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
KARAE1階にある映画館シアターエンヤより、2/16~2/29の上映スケジュールのお知らせです。


★上映作品★
◆『アメリ デジタルリマスター版
上映日:上映中~2/22(木)
風変わりな両親の間に生まれたアメリは、父の誤解から学校に通えず、空想の世界で一人遊びする子ども時代を過ごした。大人になった今はパリの下町、モンマルトルで一人暮らししている。恋人や同世代の友達はいなくても、カフェの個性的な同僚や常連客に囲まれて、居心地がよい毎日を過ごしてきた。 ある日、偶然発見した宝箱を持ち主に届けたことをきっかけに、少しだけ人々を幸せにするお手伝いに喜びを感じるアメリ。そして、彼女は証明写真を収集する不思議な男性ニノと出会い、恋心を抱く。
観る人みんなが幸せになる!不朽の名作が、22年の時を経てスクリーンに蘇る!

◆『枯れ葉
上映日:上映中~2/22(木)
孤独さを抱えながら生きる女と男。ヘルシンキの街で、アンサは理不尽な理由から仕事を失い、ホラッパは酒に溺れながらもどうにか工事現場で働いている。ある夜、ふたりはカラオケバーで出会い、互いの名前も知らないまま惹かれ合う。だが、不運な偶然と現実の過酷さが、彼らをささやかな幸福から遠ざける。果たしてふたりは、無事に再会を果たし想いを通じ合わせることができるのか?
2017年に監督引退宣言をし、世界中のファンを悲嘆に暮れさせたアキ・カウリスマキ。それから6年、最高のラブストーリーを連れて戻ってきた!いくつもの回り道を経て、物語はカウリスマキ流の最高のハッピーエンドにたどりつく。

◆『 (R15+)
上映日:2/16(金)~2/29(木)
天下統一を掲げる織田信長は、毛利軍、武田軍、上杉軍、京都の寺社勢力と激しい戦いを繰り広げていたが、その最中、信長の家臣・荒木村重が反乱を起こし姿を消す。信長は羽柴秀吉、明智光秀ら家臣を一堂に集め、自身の跡目相続を餌に村重の捜索を命じる。秀吉の弟・秀長、軍司・黒田官兵衛の策で捕らえられた村重は光秀に引き渡されるが、光秀はなぜか村重を殺さず匿う。村重の行方が分からず苛立つ信長は、思いもよらない方向へ疑いの目を向け始める。だが、それはすべて仕組まれた罠だった。果たして黒幕は誰なのか?権力争いの行方は?史実を根底から覆す波乱の展開が、“本能寺の変”に向かって動き出す―
構想30年。世界の巨匠・北野武監督が放つ前代未聞の“本能寺の変”。戦国時代の常識を根底からぶっ壊す、とてつもない映画が誕生!

◆『ポトフ 美食家と料理人
上映日:2/23(金)~3/7(木)
時は19世紀末、舞台はフランス北西部の森の中に佇むアンティークなシャトー。〈食〉を追求し芸術にまで高めた美食家ドダンと、彼が閃いたメニューを完璧に再現する料理人ウージェニー。二人が生み出した極上の料理は人々を驚かせ、類まれなる才能への熱狂はヨーロッパ各国にまで広がっていた。ある時、ユーラシア皇太子から晩餐会に招待されたドダンは、豪華なだけで論理もテーマもない大量の料理にうんざりする。〈食〉の真髄を示すべく、最もシンプルな料理〈ポトフ〉で皇太子をもてなすとウージェニーに打ち明けるドダン。だが、そんな中、ウージェニーが倒れてしまう。ドダンは人生初の挑戦として、すべて自分の手で作る渾身の料理で、愛するウージェニーを元気づけようと決意するのだが──。
スクリーンを埋め尽くす100年前の極上メニュー。食を芸術に高めた二人に心と味覚を揺さぶられる 新たなるグルメ映画の金字塔!

◆『戦場のピアニスト 4Kデジタルリマスター版 (PG12)
上映日:2/23(土)~2/29(木)
ユダヤ人のウワディスワフ・シュピルマンはピアニストとして一目置かれる存在だったが、1939年にドイツ軍のポーランド侵攻によって第二次大戦が勃発、家族とともにワルシャワ・ゲットー(ユダヤ人隔離居住区)に強制的に移住させられる。自由を奪われ、常に死の恐怖に怯える毎日。やがて何十万のユダヤ人が強制収容所に移送される中、ゲットーを逃げ出すシュピルマンだったが、本当の地獄ははじまったばかりだった…。
第75アカデミー賞®主要3部門、第55回カンヌ国際映画祭パルムドールなど、世界中で数々の栄誉に輝いた奇跡の実話が、初の4Kデジタルリマスター版で蘇る!
※当館では、4Kでの上映ではございません。

★映画『[窓]MADO』舞台挨拶開催決定!★
3月2日(土)、3日(日)に本作の麻王(MAO)監督をお招きして舞台挨拶を開催します!
詳しくはコチラ
https://theater-enya.com/archives/6294

★ふるさと納税でシアターエンヤの活動を応援してください★
シアターエンヤを運営する「一般社団法人Karatsu Culture Commission」は、「佐賀県NPO支援ふるさと納税」の支援対象団体となっています。当団体では、活動を応援していただくため、ふるさと納税支援を募っています。
▼詳しくはコチラ
https://theater-enya.com/supporters/furusato

★シアターエンヤ世界デビューしました!!★
「国際交流基金」が企画する海外に日本のミニシアターを紹介する「JFF+インディペンデント・シネマ」にて、シアターエンヤの紹介動画が世界に発信されています!映画館の取り組みやスタッフ、市民サークルの皆さんだけではなく、唐津の商店街の皆さんや唐津のことも紹介されていますので、是非ご覧ください。
▼シアターエンヤ紹介動画
https://youtu.be/Yf9aIax9Wyc
▼紹介WEBサイト
https://jff.jpf.go.jp/watch/ic2023/jp/theaters/theater-enya/
▼詳しくはコチラ
https://theater-enya.com/archives/5468

★学生さん定額見放題!学生サブスクリプション会員募集中★
佐賀県内から九州管内の小中高校生へ拡大!「年会費5,000円」で映画見放題の「学生サブスクリプション制度」を実施中です!
▼詳しくはコチラ
https://theater-enya.com/archives/4936

★チケット販売について★
チケットは、5日前からWEBサイトや窓口でご購入いただけますので、是非ご利用ください。
※回数券や招待券など、一部WEB予約ができませんので、予めご了承ください。
▼上映スケジュールはコチラ
https://theater-enya.com/schedule

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

【THEATER ENYA事務局】
〒847-0045 佐賀県唐津市京町1783 KARAE1階
TEL:0955-53-8064 FAX:0955-72-3288
公式Facebook
公式X(旧Twitter)
公式Instagram